プロフィール

杣人yumi

Author:杣人yumi
弓道と楽しく向き合う杣人の弓道ブログ。お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

肘の痛み

久しぶりに道場に出かけた。総会があったからだが、弓も持ってゆく。
総会を終えた後、ためしに弓を引いてみたが離れで左肘に強烈な痛みが走る。それでも四矢二回引いてみた。練習にもなにもならない。弓を仕舞った。

午後、スポーツジムに行ったので水泳をすることにした。以前腰骨を痛め足が動かなくなったときにプールで歩いたり泳いだりして直したことを思い出したからだ。肘の痛さはうすく残るがクロールをするには支障がない。1時間ほど泳ぐと体も温まり気持ちがいい。腰骨のときは日に日に痺れがうすれてゆくのを感じる事が出来たので続けることが出来たが、今回はどうだろう。肘が直るのを期待しよう。

テーマ : 弓道
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

その後痛みはいかがでしょうか...?

整骨院で診て貰い、針治療をしたり電気マッサージをしています。
明らかに改善しつつありますが、まだ痛みの残る状態。
整骨院での話で引き方に問題があった訳ではなく、体のメンテナンスが足りなかったことが
分かりました。矢数をかける時にはアイシングで筋肉を冷やさないといけません。
いつもながら反省が後にきます。